大人ニキビケアはオーガニックコスメ

大人ニキビを強力に鎮めるティートリー&プロポリス

大人のニキビケアには意外なことにオーガニックコスメが得意技のようで、自然界の植物力がニキビなどの炎症を鎮めることに秀でているためだそうです。
成分的には、ティートリーやプロポリスなどのようで、ティートリーは、オーストラリア原産の常緑の木で大好きな香りとは言えない少し薬に近い香りがしますが、アロマセラピーでも使われるようになった比較的新しい精油ですが、原産地のオーストラリアでは傷薬などにアボリジニが使用していた歴史がある、とても古い植物です。
プロポリスは、樹木や花々からミツバチが集めた樹液を噛み続けて作った特殊な物質で、強力な殺菌作用や抗菌作用、血液の浄化、神経をリラックスさせる抗ストレス作用もあるといわれています。
ニキビや吹き出物の改善に使用されるのがティートリーなどのエッセンシャルオイルは、直につけると強力すぎるほどの作用があります。
ヤン・クズミレクさんによれば、ラベンダー水やカモミール水などもニキビケアには適しているとのことです。
大人ニキビのお手入れにおすすめなのがオーガニックブランドならではのプロポリスパークで、お肌の抗菌作用をとても高めるためニキビのお手入れに適しています。
ユイル・エ・ボームのSOSバームはローズヒップ種子オイルの威力でニキビの不快感を封じ込めてくれます。
優秀なバームを常備しておくといいようですね。

ニキビ予防のピーリング石けんはこちら

スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。